ぷろふぃ~る

きむち@盾に立て掛けた片手剣

Author:きむち@盾に立て掛けた片手剣
ようこそ^^
ゆっくりしていってね~

まとめぷらぐいんv2
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Comment Balloon

バーロー

02/08 21:32 レイヴン

フェラーリ愛好家、玉突き事故

01/29 23:58 銀J

>>
おいでおいで~
普通と激辛の二種類あります

01/28 19:08 レイヴン

俺の家の近くのお好み鯛焼きオススメ

01/27 06:34 レイヴン

> ???

??(Χ

01/24 00:35 ??

なんでじゃあああああ

01/21 05:49 銀J

君は変!
なぜかこのブログにコメントする度にお腹が減る気がする
多分俺キムチ大好きだから

お前を食べたいんだ

09/02 00:32 レイヴン
CLOSED/UNDERGROUND
CLOSED/UNDERGROUND 片霧烈火オフィシャルWEBサイト
オートポリス
http://www.autopolis.jp/
にゃんこんぽ
片霧烈火様のにゃんこっこアワーがきけます!
Twitter
ほめらじZ
http://www.onsen.ag/
superGT
国取りカウンター
ダミーカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かうんとだうん
フォーミュラニッポン
非常ボタン
計算×50
pranks

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんやかんやで6000キロ(゜_゜>)

なんやかんやで愛車の総走行距離も6000㌔突破しました( ^^) _旦~~

これからの季節バイクには厳しいですが暇を見つけては乗りたいですね(*^_^*)


それではそろそろセカンドインプレッションとやらをやってみたいと思います(●^o^●)
ちょっとやってみたかった

[見た目]
とにかくデカイです。え?250なの?ってぐらいデカイです。シートも広く大きいサイズのシートバッグも難なくつめます。実際に55Lのドデカイバッグつけて往復2000㌔走りましたが荷崩れの心配はありませんでした。調子に乗って飛ばしたせいで、途中で青い服を着た人にサインをせがまれましたが(T_T)/~~~
前面から見ると頭が小さいですねCIMG0199.jpg
写真は使いまわしですw
ヘッドライトですがHIDに変えてから夜間でも遠くまでしっかり見えるようになりました。いい感じです♪


側面から見るとプラスチックがところどころ使われており少し安っぽい感じもしますが私はヘーキです(^◇^)
ツインマフラーとセンタースタンド重いし、雨の日は純正タイヤのRX-01はずるずる滑るし、一定以上バンクさせるとゴリゴリすっちゃうけどそんなGSRが大好きです。


[動力性能]
慣らしが終わってオイル交換してからは幹線道路も高速道路も普通に走れます。ペースも作れます。お庭でぬあわ㌔まで出しましたがたぶんあと10キロぐらいで頭打ちかな~って感じでしたね。
ただ(バイクの中では)加速がのろいですね。追い越しかけるときなんかじれったいです。ぬぼ~~って加速します。でもそんなGSRが大好きです。
クラッチつなぐだけで発進できるできない議論があるようですが、ぶっちゃけ発進はできます。大排気量のバイクみたいにスルスル~っと出ていくんじゃなくでヌルゥ~~っと出ていく感じです。まぁ渋滞の時しか使えませんw
実用回転域は4000~6000ぐらいでなおかつ一番燃費がよさそうです。それ以下も使えないことはないでしょうが再加速でもたついちゃいます(゜_゜>)
振動ですがパラツインなので優等生の四気筒バイクとかと比べちゃうと振動は出ちゃいますが、バランサーもついてますしバイクの中では少ないほうです。あと5500回転ぐらいのみ?でなぜか振動がやや強くなります。共振しちゃってるんでしょうか。でも気になるほどではないです(@_@)

音ですが静かです。本当に静かです。源静香ちゃんです。はい、すみません。
最近のバイクは本当に静かなんですね(ー_ー)!!
低速域ではドドドドドッドって感じですね。Vツインみたいなきれいなドドド音ではないです。
中速でシュゥィィイイイイインって感じです。優等生四気筒みたいにきれいなシュィイイイインではないです。
高速ではグァアアアアアアンって感じですね。何を言ってるかわからないと思いますが私もよくわかりません。
大体擬態語でエンジン音を表すなんて無茶なんですよ!!(半ギレ)
でもそんなGSRが大好きです。

コーナリングですね。コーナリングは楽です。でも限界は低いと思います。ホイールベース長いですし足回りが…低速域ではコーナーでギャップひろってもちゃんと収束するんですが、ゆわ㌔あたりからバインバイン暴れます。おまけに先ほど書いたようにバンク角を稼ごうとするとアスファルトと寒風摩擦大会状態です。(意味不明)
法定速度+αで楽しく運転するなら何も問題ないですが、『ヒャッハァアアア攻めるぜぇええ!!』って攻めるバイクじゃないです。まぁその辺はこれを読んでくれてる人のほうが知ってるでしょう(^◇^)
でも、そんなGSRが大好きです。

取り回しですが、ハンドルがよく切れるんで問題ないでしょう。Uターンも1.5車線あればできます。2車線あれば余裕です。



[燃費っぴ]
街乗りでストップ&ゴーが多いと25~30ぐらいです。ツーリングに行くと30~35ぐらいです。調子良いと38ぐらいは走っちゃいます。でも30ぐらいに考えてください。
GSR250 1


装備ですが、ギアが何足に入っているか一目でわかるギアポジションインジケータとトリップが二つ、オドメータはもちろん時計までついてます。燃料計もついており五段階+1段階で表示してくれます。まぁバイクの燃料計なんてあんまりあてにはならないんですけど(小声)トリップと時計とオドはどれか一個ずつしか表示できません。普段は時計にしとけい!!()
ヘルメットロックはシート下にありますからあんまり実用的ではないです。付けるのがオススメデス。
タンデムはしやすいです。シートも広く、現行のMT、同クラスでは一番向いてるんじゃないでしょうか?(高速道路は除く)



[総括]
遅いけどタンデムしやすいしそこそこ燃費もいいよ!
大きくてちょっと安っぽいけど大好きなGSR(*^_^*)

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。