ぷろふぃ~る

きむち@盾に立て掛けた片手剣

Author:きむち@盾に立て掛けた片手剣
ようこそ^^
ゆっくりしていってね~

まとめぷらぐいんv2
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Comment Balloon

バーロー

02/08 21:32 レイヴン

フェラーリ愛好家、玉突き事故

01/29 23:58 銀J

>>
おいでおいで~
普通と激辛の二種類あります

01/28 19:08 レイヴン

俺の家の近くのお好み鯛焼きオススメ

01/27 06:34 レイヴン

> ???

??(Χ

01/24 00:35 ??

なんでじゃあああああ

01/21 05:49 銀J

君は変!
なぜかこのブログにコメントする度にお腹が減る気がする
多分俺キムチ大好きだから

お前を食べたいんだ

09/02 00:32 レイヴン
CLOSED/UNDERGROUND
CLOSED/UNDERGROUND 片霧烈火オフィシャルWEBサイト
オートポリス
http://www.autopolis.jp/
にゃんこんぽ
片霧烈火様のにゃんこっこアワーがきけます!
Twitter
ほめらじZ
http://www.onsen.ag/
superGT
国取りカウンター
ダミーカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かうんとだうん
フォーミュラニッポン
非常ボタン
計算×50
pranks



なんやかんやで6000キロ(゜_゜>)

なんやかんやで愛車の総走行距離も6000㌔突破しました( ^^) _旦~~

これからの季節バイクには厳しいですが暇を見つけては乗りたいですね(*^_^*)


それではそろそろセカンドインプレッションとやらをやってみたいと思います(●^o^●)
ちょっとやってみたかった

[見た目]
とにかくデカイです。え?250なの?ってぐらいデカイです。シートも広く大きいサイズのシートバッグも難なくつめます。実際に55Lのドデカイバッグつけて往復2000㌔走りましたが荷崩れの心配はありませんでした。調子に乗って飛ばしたせいで、途中で青い服を着た人にサインをせがまれましたが(T_T)/~~~
前面から見ると頭が小さいですねCIMG0199.jpg
写真は使いまわしですw
ヘッドライトですがHIDに変えてから夜間でも遠くまでしっかり見えるようになりました。いい感じです♪


側面から見るとプラスチックがところどころ使われており少し安っぽい感じもしますが私はヘーキです(^◇^)
ツインマフラーとセンタースタンド重いし、雨の日は純正タイヤのRX-01はずるずる滑るし、一定以上バンクさせるとゴリゴリすっちゃうけどそんなGSRが大好きです。


[動力性能]
慣らしが終わってオイル交換してからは幹線道路も高速道路も普通に走れます。ペースも作れます。お庭でぬあわ㌔まで出しましたがたぶんあと10キロぐらいで頭打ちかな~って感じでしたね。
ただ(バイクの中では)加速がのろいですね。追い越しかけるときなんかじれったいです。ぬぼ~~って加速します。でもそんなGSRが大好きです。
クラッチつなぐだけで発進できるできない議論があるようですが、ぶっちゃけ発進はできます。大排気量のバイクみたいにスルスル~っと出ていくんじゃなくでヌルゥ~~っと出ていく感じです。まぁ渋滞の時しか使えませんw
実用回転域は4000~6000ぐらいでなおかつ一番燃費がよさそうです。それ以下も使えないことはないでしょうが再加速でもたついちゃいます(゜_゜>)
振動ですがパラツインなので優等生の四気筒バイクとかと比べちゃうと振動は出ちゃいますが、バランサーもついてますしバイクの中では少ないほうです。あと5500回転ぐらいのみ?でなぜか振動がやや強くなります。共振しちゃってるんでしょうか。でも気になるほどではないです(@_@)

音ですが静かです。本当に静かです。源静香ちゃんです。はい、すみません。
最近のバイクは本当に静かなんですね(ー_ー)!!
低速域ではドドドドドッドって感じですね。Vツインみたいなきれいなドドド音ではないです。
中速でシュゥィィイイイイインって感じです。優等生四気筒みたいにきれいなシュィイイイインではないです。
高速ではグァアアアアアアンって感じですね。何を言ってるかわからないと思いますが私もよくわかりません。
大体擬態語でエンジン音を表すなんて無茶なんですよ!!(半ギレ)
でもそんなGSRが大好きです。

コーナリングですね。コーナリングは楽です。でも限界は低いと思います。ホイールベース長いですし足回りが…低速域ではコーナーでギャップひろってもちゃんと収束するんですが、ゆわ㌔あたりからバインバイン暴れます。おまけに先ほど書いたようにバンク角を稼ごうとするとアスファルトと寒風摩擦大会状態です。(意味不明)
法定速度+αで楽しく運転するなら何も問題ないですが、『ヒャッハァアアア攻めるぜぇええ!!』って攻めるバイクじゃないです。まぁその辺はこれを読んでくれてる人のほうが知ってるでしょう(^◇^)
でも、そんなGSRが大好きです。

取り回しですが、ハンドルがよく切れるんで問題ないでしょう。Uターンも1.5車線あればできます。2車線あれば余裕です。



[燃費っぴ]
街乗りでストップ&ゴーが多いと25~30ぐらいです。ツーリングに行くと30~35ぐらいです。調子良いと38ぐらいは走っちゃいます。でも30ぐらいに考えてください。
GSR250 1


装備ですが、ギアが何足に入っているか一目でわかるギアポジションインジケータとトリップが二つ、オドメータはもちろん時計までついてます。燃料計もついており五段階+1段階で表示してくれます。まぁバイクの燃料計なんてあんまりあてにはならないんですけど(小声)トリップと時計とオドはどれか一個ずつしか表示できません。普段は時計にしとけい!!()
ヘルメットロックはシート下にありますからあんまり実用的ではないです。付けるのがオススメデス。
タンデムはしやすいです。シートも広く、現行のMT、同クラスでは一番向いてるんじゃないでしょうか?(高速道路は除く)



[総括]
遅いけどタンデムしやすいしそこそこ燃費もいいよ!
大きくてちょっと安っぽいけど大好きなGSR(*^_^*)


3000キロ突破☆

走行距離3000キロ突破しました\(○^ω^○)/


最近思うんですけどメッシュジャケット寒いw


山のほうへ走りに行くと必ず寒い思いをします(´∩`。)


街中は逆に暑くてかないませんw




そういや最近バイク海苔の方々と話す機会が多くあったんですけど

なかなか楽しいです^^

オフ車乗ってる方のお話とか本当に未知の話で面白くあっという間に時間が過ぎてましたw☆ヽ(o_ _)oポテッ








大型免許欲しい



最近の切実な気持ちですw



別に今の愛車に不満があるわけじゃないんですけどミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!



GSR750

この子が欲しい(●´ω`●)ゞテレ


浮気じゃない…はず



GSR750


でもかっこいいですGSR750(。-_-。(。-_-。(。-_-。(。-_-。)。-_-。)。-_-。)。-_-。)ポッ♪




スズキさんが新型のGSX-R250出してくれたら二台体制にしちゃう!!☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆


GSX-R250

この画像から見るとパラツインですかね(゜_゜>)




そしてゆくゆくはGSR750も買って三台体制(●^o^●)










宝くじ買おうw

HID化

愛車のヘッドライトをHID化したいと思います。

キッドはこれ。
CIMG0195.jpg
今見ると雑な写真ですねw

ヤフオクで落札した35W H4 リレーレスタイプ hi/low

送料のほうが高かった

込々で4Kしてません。


さて取り付けですが。

カバーを外すのに手間取り

ライトを外すのに手間取り

ねじ穴を軽く潰しかけ

付けてみるとパーツが収まらない


(T_T)



CIMG0197.jpg
CIMG0198.jpg



つらいです…バイクが好きだから…

                  ,.、ゝ ~-≦仁
                 、f巛彡vy     ヾ
                 /^    ⌒ゝ巛彡 ヽ
                〃       イ巛彡 >
               / =、   ,=   ソ巛彡 彡
              .|!(・_>〉 (・._>   》巛彡  <   
               | -'.(c、,o) ー ∫从Y 彡
               ',   ,へへ、    ∬_ノ  〆
                 ',Yコlエlュン   ミ三从
                 ' <ェェ/   ィ彡 |≪
                ヽ    ,;彡'   |三ヽ
                ,ィヘ'''''''' ´   /三三ニ、





ともあれ無理やり押し込んでバンドで固定して完成!!



作業自体は簡単ですがバラストなどの場所の調整が少し大変(-_-;)




beforeCIMG0196.jpg



after
CIMG0199.jpg


明るいです。


ポジションランプも変えたかったなぁ…






走ってみて気づいたのですが光軸が大分上にずれてました。暗くなってから調整しときます(ー_ー)!!

鈴鹿へ行きたい!

愛車の走行距離は1500キロを突破したきむちです( ^^) _旦~~


今日は洗車してワックスかけてピカピカにしました(*^_^*)



( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノニッコリ♪



ウキウキです(_ー_)逆ニヤリ



この間ソロツーでヤエーしてきましたがやはり返答があるとうれしいものです(*^。^*)



そうしてるうちにやっぱり欲しくなるのがツーリングする友人なんですねェξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥


私のここ、空いてますよ(錯乱)





話変わりましてですね、おなかが減った…じゃなくて鈴鹿行きたいです


猛烈に!!


SUPERGTを生で見たい!!


ってのが最近の心境でした~




ではでは~

ちょいちょいカスタム

みなさんおはこんばんちわ。



さてさて不便だった純正ヘルメットホルダー(シートを外してからじゃないと使えない)

結局一回も使わなかった


とはおさらば!!


なんと!!キジマでもキタコでもない!AGRAS(アグラス)のヘルメットーホルダーをつけさせていただきます(ー_ー)!!


キジマさんやキタコさんのより二倍以上高いw7000円弱します(・・;)


GSRG


なんでこんなに高いのか!!


少し調べてみました。


ロック部分はキタコさんのと同じ気がします(ほぼ間違いなく同じ)


違いはステーの部分ですね


アルミ削り出し製
らしいです。


なにやら高級感があふれています。



ちなみにつけたらこんな感じになります


GSRG
↑アグラスさんHPの写真で私の愛車ではないです(・・;)暗くて写真撮れないw



取り付けですが、タンデムステップの六角が固い!!



泣きそうになりました。( 〇□〇)ハァハァ


壊れるんじゃないかというくらい力をかけても回らない!!(;≧皿≦)


ほぼあきらめかけて556をシュッ


もうどうにでもなれ~()´д`()ゲッソリ・・・


と思っていたら556パワーなのか意外とくるっと回ってくれました!!


やったね!!!


そしてついでにナンバープレートホルダーも付けました。


ナンカイさんのですね。


これも固かった…ナンバープレートへし折る勢いではめ込みましたw

GSRG


こんなところです。

ではでは

インプレとか~


愛車GSRが納車されてしばらく経ちました…


GSR250



納車初日に家の駐車スペースに押して歩いているときに外装慣らしはすぐに終えています・゜゜・(/□\*)・゜゜・



 ヒートカバーとグリップはボロボロ


みなさんもフルバンク停車にはお気をつけて…






さてさてインプレとか書いていきましょう…

800キロ超走っての印象です。


そんなにバイクをたくさん乗ってきたわけではないので正確なことは言えないのですが( 一一)


まず取り回し!


車体が大柄なのもあってかほかの250に比べると悪い気がしますが特に問題はないでしょう。


見た目!


写真で見るより100倍かっこいいです ((゚ー゚。)クス


SUZUKIさんはHPの構成を…


二本だしカッコイイ!!ε===(っ≧ω≦)っ


そして動力性能!

シルキーですね!!(しるきーってなんやw) ヌルッと加速する感じですw


初めに行っときますが加速はのろいです。一般車(大衆四輪車)に負ける加速ではありませんが


シグナルスタートで後続車をミラーの点にしたいならかなりぶん回さないといけません(゜_゜>)


というかこのバイクはそういうバイクじゃないと思います(o_ _)o ドテッ!


まったりツーリングに最適かな?と思いますね~ヾ(´・ ・`。)ノ"彡~~~パタパタ



そしてコーナリングです(゜_゜>)


私がへたくそなのもあるでしょうけどリーンインしてヒラリヒラリ曲がっていけません...( = =)


むしろリーンアウトしたほうがウルトラスムージーに曲がれる印象です。


そして燃費!


大体30前後と考えてください( ^^) _旦~~


街乗りで渋滞はまっちゃうと落ちますし、高速やスカスカ国道でとまらないとまだまだ伸びます。


乗り心地!


これは最高です。下道を350キロ9時間ぶっ通しで走りましたがお尻も痛くなりませんでした。


8000回転ぐらいまでちょっとだけ回してみましたがいやなびりびりも伝わってきません。


最高ですヾ(≧◇≦。)))))))


GSR250


大体こんなところでしょうか?ε≡(ノ´_ゝ`)ノ


ではでは





納車はまだかΣ(・ω・`|||)!!

みなさんおはこんばんちわ(゜_゜>)


絶賛納車待機中の私です。某ラジオを待つ時のように全裸待機でござる( 一一)


ひたすら待って気持ちが萎えてきたので鈴菌の王様こと


B-KING(菌王)の画像を張っていってやる(´・ω・`)y-~~~


BKING


かっけぇぇええ!!


なんか変形しそうですよね( ^^) _旦~~


ちまたではストリートファイターっていう新しいジャンルに区分されるらしいです(@_@;)
波動拳とか撃てるんですかね



ストリートファイターっていうのはSS(スーパースポーツ)やメガスポーツと呼ばれる車体から

カウルをはぎ取ってなんかかっこいい形にしちゃえ!!ってのが始まりらしいですけど私は無知なので詳しくは

偉い人に聞いてください(・ω・) ))) ススス・・・


BKING


も、燃えておるわっ!!!





あふれ出るパッションがマシンに炎のオーラを纏わせている?!(錯乱)




BKING


私が購入したGSR250はこのB-KINGの異形のヘッドライトをイメージして製造されたらしいです( ..)φメモメモ


SUZUKIさんらしいメーター回り( 一一)( 一一)

ギアポジわかるのはいいね(真顔)


BINK



あはは!!はやくインプレ書きたい(切実)





